大好きなおやつ〜ロッタ編

猛暑を通り越して「酷暑」なんて言われていますが、オヤジも暑さでやられております。。。

こういう時こそ湯船にしっかり浸かり、グッスリ眠りたい!と思い、週末にスーパー銭湯に行ってきましたが、グッスリどころか銭湯を出た途端に汗だくでした。(^^;)

おやつ選びに苦労しています

一番下のロッタ編です。食べること大好きなワンコ。でもアレルギーがありそうなので、フードだけでなく、おやつ選びも大変なんです。

blog.chihuahua-oyaji.com

この子の場合は、市販の商品に含まれることの多い原材料として、「鳥」「牛(乳製品を含む)」「とうもろこし」が基本ダメっぽいので、自然と残された選択肢が「魚」になってきます。

そんな中で、今のところお気に入りのおやつを2つご紹介。

じゃこせんべい

f:id:lottaken:20150727154645j:plain

かたくちイワシのシンプル〜な炭酸せんべいです。バリバリ食べよりますw。食感も大好きなんだと思います。

パッケージに「一緒に食べよう」って書いてあるとおり、夜、小腹がすいた時に、オヤジも一緒にバリバリ食べてます。(^^ゞ

ここのお店で他にも色々とおやつを買っていて、わが家のワンコみんな大好きです。オススメです。

フリーズドライりんご

f:id:lottaken:20150727160841j:plain

7種類のりんごをフリーズドライにした商品です。これが一番好きみたいです、現在のところ。

f:id:lottaken:20150727161209j:plain

我慢できずに飛びつきますw。

甘酸っぱい感じです。やっぱり美味しいのかなぁ。糖分が多いと思うので、あげ過ぎには注意なのかなぁと思います。

少しお高いのですが、他のワンコも好きなので、わが家では切らさずに購入しています。相方さんが

オヤジはお安いおやつしか買えません。(^^;)

あくまでわが家の場合なので

ご参考までに。

おまけ

ロッタの大好物は今のところ「りんご」ですが、オヤジの大好物は「うなぎ」です。(^^ゞ

週末、相方さんがお出かけでいなかったので、夜ゴハン、ひとりで作って食べました。土用の丑の日、の次の日。

f:id:lottaken:20150727163744j:plain

うなぎドーーーン!ぶり。

ザ・男メシ。