獣医さんに感謝&初ヒート

昨日、散髪に行ってきたオヤジです。

帰宅して相方さんから「前髪切りすぎじゃね?」とか言われ、「そうかなぁ〜」って軽くスルーしてやりましたが、内心、自分でも切りすぎたと思っています。。。早く伸びないかなぁ。(^^;)

獣医さんに感謝

昨日の朝イチ、家族総出で動物病院へ行ってきました。経過観察もあり、検診的な意味合いもあり。

f:id:lottaken:20150729195002j:plain

と言うか、これまで通っていた動物病院が7月末で閉院することになり、お世話になっていた先生も辞められるので、最後に診てもらおうということで、4匹全員を連れて行ってきました。

わが家はのワンコは「14歳」「12歳」「7歳」「7ヶ月」で、特に上のワンコは高齢犬でもあり、これから新しい動物病院を探すのは、正直困ったなぁという感じではあるのですが、こればっかりは仕方がありません。いい病院だったので、本当に残念ですが。。。

こちらの病院で主にお世話になっていた獣医さんがいてまして、女医さんなのですが、本当に親身なって診察していただき、色々なアドバイスもいただきました。

この場所に引っ越してきて2年半が過ぎましたが、いい獣医さんにめぐり会えたことに、とっても感謝しているオヤジです。

初ヒート

というわけで、お世話になった獣医さんの診察を、4匹順番に受けていたわけなんですが、「さぁ、次はロッタやで」とカバンから出してオヤジの膝の上で待機中、オヤジ、気づいてしまいました。

「先生大変!初ヒート来ちゃいました!」

そろそろだとは覚悟していましたが、まさかの動物病院で診察待ちでの初ヒート。想定していたものとは違いましたが、獣医さんがいる状態で、少し安心しました。(^^ゞ

f:id:lottaken:20150730112403j:plain

初ヒートのロッタ。よかったねぇ、ロっちゃん。

先生にこれまでの感謝を伝え、「さぁ帰ろかぁ〜。帰って赤飯食べます〜。」と、冗談の1つも言いつつ、和やか〜な感じで動物病院をあとにしました。

帰りの車内、相方さんから「あんた〜、赤飯とかの冗談、なんかイヤ。きもい。女子に嫌われるオヤジやで。」とか言われ、カチンときたオヤジは、お昼ゴハンに、レトルトの赤飯を食べてやりました。

f:id:lottaken:20150730113725j:plain

ええやないかい、めでたいんやから。(^^ゞ