普段とは違うお散歩

週1回テニススクール(中級クラス)に通いだして1年が経ちました。最近、上級クラスへの参加も認められ、先日初めて上級クラスの練習に参加してきましたが、上級な若者たちに、コテンパンにやられたオヤジです。(^^;)

遊んで!遊んで!

オヤジ、基本的に外出するお仕事は無いので、ほぼ毎日、自分の部屋でお仕事しております。その部屋には、子犬のロッタだけがいます。

好き勝手に遊んで、自分のハウスでゴロゴロしているのが「いつものロッタ」なのですが、今日はなんだか「遊んで!遊んで!」が激しく、仕方が無いので膝の上(?)に乗せてお仕事してました。

f:id:lottaken:20150708170028j:plain

で、膝の上で寝たら、ハウスに連れて行くと寝ちゃうのが普段なのですが、今日はさらに「遊んで!遊んで!」って感じで、オヤジ困りました。(^^;)

「わかったよぉ〜、しゃーないからお散歩でも行くか?」
「行く!」

みたいな感じだったのでw、お散歩に行くことに。

ただ、早朝でもない平日の午前中から、家の近所をブラブラするのはさすがにどうかなぁと。。。ただでさえ近所で「あそこの旦那さん、毎日毎日家にいて、本当に仕事してるのかなぁ?」と思われていたりもするので。。。

まぁ、相方さんからも思われていたりしますが。(^^;)

てことで、公園までお出かけ

玄関を出て、いかにも「動物病院に行くところ」な雰囲気を醸し出しつつw、車で10分、大きな池のある公園へ行ってきました。

f:id:lottaken:20150708185745j:plain

お天気は良くはなかったですが、雨降っているわけでもなかったので、のんびり池の周りをお散歩。オヤジ、散歩の時はサンダルです。(^^ゞ

f:id:lottaken:20150708190411j:plain

結構大きな公園で、大きな池が2つあり、1つは蓮池です。

f:id:lottaken:20150708190749j:plain

のんびりお散歩できる、いい公園です。今日もワンコが多かったぁ。

普段のお散歩は、夕方に家の近所をぶらぶらするだけなので、たまには連れて行ってあげたいかなぁと思うオヤジでありました。平日じゃなくて休日にね。(^^;)

おまけ

帰りの車でのロッタ。帰宅してからは、おとなしく午後を過ごされました。オヤジはガンバってお仕事しましたよ。一応。(^^ゞ

f:id:lottaken:20150708191828j:plain