もろもろ

今週は1つヘマしてしまい(←お仕事ではない)、少しヘコんでいるオヤジです。

少し復調してきましたので、ブログなんぞ。もろもろ今週のことなんかを。

新しいiPhoneケースが届いた

オヤジ、iPhone使っています。iPhone6 plus。少しデカいなぁとは思っていましたが、すっかり慣れました。Kindleアプリで本を読めるサイズなのは嬉しい。

で、気に入ったケースを使っていたのですが、少し前に落としちゃいまして。。。

携帯電話を落とすんじゃなく、ケースだけ落とすってどんな状態?と思われるかと思いますが、説明が難しいのですが、ケースだけ落としたんです。出張中の新幹線だと思います。(^^;)

で、色々と探してこれを新しく買いました。

f:id:lottaken:20150704113228j:plain

f:id:lottaken:20150704113251j:plain

自身初めての手帳型ケース。Suicaとか入れたりできるのですが、電車に乗らないオヤジには関係無かったり。(^^;)

まっ、気に入っております。

車の法定1年点検

f:id:lottaken:20150704113625j:plain

昨日、車の法定1年点検でした。特に問題もなく。

ディーラーさんから言われたことは、「もう少し乗ってもらった方がいいですね。バッテリーが弱くなっちゃいますよ。」とのこと。

通勤で使うわけでもなく、かと言ってレジャーで遠出するわけでもなく、走行距離が延びません。そんなに運転好きでもないし。(^^;)

まぁ無事故無違反でまた1年過ごせたので、よかったです。

Googleフォト

使ってみました。便利です。無料です。

機能の説明なんかは、このあたりの記事が分かりやすいかと。

camera10.me

個人的にはスマートフォンの写真は、Googleフォトへ保存していく方向でいいかなぁと思っています。

Googleフォトに関して、一昨日、こんな記事が。

www.huffingtonpost.jp

まぁ機械にも限界があると思いますし、これからどんどん精度も上がっていくだろうし、なんて思っていて、自分の自動タグ付けはどうなっているのかなぁと思い見てみると・・・

f:id:lottaken:20150704120655j:plain

ん?

f:id:lottaken:20150704120706j:plain

うち「ネコ」はいないしっw!

まぁ、便利です。はい。