子犬との生活が始まった

緊張しつつもニヤけながら、新幹線で家路を急いだところからの続き。

ちなみにですね、お迎えに行く前日の夜、本屋で本買って予習・復習ですよ。巻き寿司・串かつ・ノンアルコールビールで、ひとり祝勝会な気分。何に勝ったのか分かりませんがw。

f:id:lottaken:20150312093841j:plain

色々と妄想して、朝4時まで寝られませんでした。(^^;)

準備万端の自宅。

どっと疲れながらも、雨の中、終始ニヤけたオヤジが帰宅しました。相方さんも嬉しそうに、準備万端のお出迎えでした。

わが家には既に3匹のチワワがいることもあり、いわゆる犬グッズがゴロゴロしとります。とりあえず購入しないといけない物も無く、初日を無事に迎えることが出来ました。

f:id:lottaken:20150312095307j:plain

ハウスの用意もできていて、子犬ちゃんも気に入ってくれたご様子。やっぱり長距離移動で疲れていたのかなぁ、少しハウス内を探険した後、グッスリ眠ってくれました。

この時点でオヤジもぐったりです。。。とりあえずひとっ風呂浴びました。

この子が生まれて74日目。わが家に子犬がやってきました。

で、問題のアレですよ。

アレですよ。そう、名前ですよ。

二人でとりあえず案を出しつつ、相談で決める。ということになっていましたが、ボクの出す案はことごとく却下されていきます。「昔のオンナの名前ちゃうの!」とか言われながら。

そんなこと、できるわけがないやないか。(^^;)

まぁ最終的には相方さんの案に決まるわけですよ。わが家のパワーバランスをお察しください。。。

命名「ロッタ」ちゃん。

f:id:lottaken:20150312102547j:plain

ロッタ(チワワ・メス・2ヶ月半)

親バカ入りますが、かわいいです。ごっつかわいいです。(^^ゞ

f:id:lottaken:20150312110156j:plain

しかし子犬、やるやるとは聞いておりましたが、よー遊ぶ遊ぶw。まぁ遊ぶのと寝るのが仕事みたいなものなので、時間の許す限り付きあっとります。あんまり遊びすぎると、オヤジが相方さんに怒られます。仕事しぃ!って。(^^;)

そんなわけで始まりました。初めての子犬との生活。

いやはや毎日大変ではありますが、自宅勤務で長い時間お世話できる環境でもあるので、オヤジなりに勉強しつつ、ロッタちゃんをお世話していきたいと思います。もちろん、先住犬のワンコたちも、これまで同様、これまで以上にかわいがっていきます。あっ、あと相方さんもね。(^^ゞ

スヌーピーの作者、Charles M. Schulzの本で、こんなのがあります。

f:id:lottaken:20150312111449j:plain

Happiness is a warm puppy. 〜 幸せとはあたたかい子犬のことだ

今、そんな気持ちです。