下町ロケット – 池井戸 潤

f:id:lottaken:20150314174721j:plain

オヤジ、けっこう本が好きなんですよ。好みにうるさいわけではなく、基本、何でもいいのですが、とにかく手が届く範囲に何冊か読める本が常にある。そんな生活です。

結婚するまでは本は書店で購入するタイプで、ネットで買ったり電子書籍を買ったりってのは、どちらかと言えば否定的な人で、本はやっぱり本屋で!がモットーでした。

結婚前の引っ越しで、ブックオフさんを呼ぶことに。。。

正直、自分でも「もう限界やなぁ。。。」とは思っていました。次の引っ越しには持って行けないよな、この本の山。。。

で、相方さんのススメもあり、ブックオフさんに来てもらうことに。悲しかったですが。。。

ダンボール20箱ほど。約14,000冊。

つらい別れでした。(^^;)

個人的には池井戸作品で一番好きかも

つらい別れを経験し、最近はもっぱらKindle派になってしまったオヤジですが、この作品、Kindleで出てなくてですね、ずっと読みたかったんですよ。

で、近所のブックオフさんに行ったらあったので、購入しちゃいました。ブックオフさん、その節はどうも。(^^ゞ

前置きが長くなりました。

オヤジ的には池井戸作品はどれも読みやすく、主人公のガンバりに胸がスっとなるような気持ちにさせてくれる作品が多いと思うのですが、この作品はまたピカイチです。

それと、個人的に「宇宙関連」が好きなこともあり、読んでてとても楽しかったです。最後はグっとくる感じでしたよ。

f:id:lottaken:20150314175107j:plain

また何か、宇宙関連グッズが欲しくなったオヤジでしたとさ。