万願寺とうがらし

昨夜、変な体勢で本を読みながら寝たら、ガッツリ寝ちがえして首が痛いオヤジです。湿布貼ってます。(^^;)

梅雨寒ですねぇ、今日は。

万願寺とうがらしを植えてみた

お家のお庭に小さな花壇があるのですが、春頃にはチューリップがとってもきれいでした。八重咲きのアンジェリケ。

f:id:lottaken:20150619135710j:plain

そのチューリップも終わり、今年は球根も取っちゃったみたいで、何も無い花壇に。相方さん、しばらくは何も植えないとのこと。

で最近、ワンコと一緒にホームセンターへ行った際、なんとなく買っちゃったんですよね。なぜか万願寺とうがらしの苗。相方さんの断りも無しに。(^^;)

で最近、花壇に植えて育ててます。

f:id:lottaken:20150619140632j:plain

テキトーにやっておりますが、育ちよりますw。

1つ収穫してみた

ガマンできず1つ収穫。早過ぎたと思いますが。。。

f:id:lottaken:20150619140936j:plain

食べてみましたが、美味しかったです。小さいけど。

まだまだ育つと思うので、次はじっくりガマンしてみます。

家庭菜園が趣味というわけではないですが、いいもんですね、野菜を育てるって。意外と楽しいオヤジです。(^^ゞ

おまけ

何でも食べたがるロッタ。これはアカンw。

f:id:lottaken:20150619141314j:plain