子犬だけ、ドッグフードを砕いてます

今日は暑いですねぇ〜。午前中からクーラーに助けてもらってます。(^^;)

わが家のワンコごはん事情

4匹のチワワ、それぞれ違うゴハンだったりします。

f:id:lottaken:20150615112632j:plain

持病があったり、シニア犬なので注意しないといけないことも結構あったり。太るのもよくないし。

基本のドライフードを、ササミや野菜を茹でた物と混ぜたりと、相方さんが色々と考えて作ってくれています。

そんな中、子犬としてやってきたロッタ。大きくなってきましたが、まだまだ成長中の段階。ゴハンはしっかりと食べないといけません。

f:id:lottaken:20150615113402j:plain

ふやかしてあげる段階は終わったかなぁと思うのですが、そのままあげるには少し大きくて固い。

てことで、オヤジ、ロッタのフードは砕いています。

OXO グッド・グリップス ミニチョッパー

ドッグフードを砕くための物ではありませんが、いい感じで砕けます。

f:id:lottaken:20150615113744j:plain

OXO グッド・グリップス ミニチョッパー 1060620

OXO グッド・グリップス ミニチョッパー 1060620

初めの頃はビニール袋にフードを入れて、トンカチで砕いていたのですが、まぁ〜面倒くさいこと。ビニール袋が破れて大惨事にもなったり。(^^;)

欲を言えば、もう少し1回に砕ける量が多いと助かりますが、トンカチより全然あり。いい物を見つけました。

f:id:lottaken:20150615114208j:plain

こんな感じで砕いて、別容器にストックしております。残り少ないので、今日やらないと。(^^;)

パピーめしだけでなく

色々なケースで、ドッグフードを砕く場合があるかと。

  • 処方食が大粒で食いつきが悪い。
  • ジャーキーなんかをふりかけにしたい。
  • 歯が衰えてきたシニア犬に。

何かと使えるのかなぁと思います。

おまけ

f:id:lottaken:20150615130649j:plain

ちっこいのに、ホント何でもよく食べますw。