今どきのペットカート

子犬がやってきた時から、相方さんと話題になっていたことの1つが、ペットカートのこと。

わが家では、頻繁に、毎日使うってことはないのですが、やっぱりあると便利。最近はあまりそういうことも無くなったけれど、以前はワンコと一緒に関西へ行ったり来たりをしていたので、新幹線に乗る時はマストなアイテムでした。

今ある物も使えるのですが、ワンコ4匹になったことだし、もう1つ買おうってことに。

今どきのペットカート事情

ネットで色々と探してみたのですが、スゴいんですね、今どきのペットカートって。機能が豊富と言うか、3WAY、4WAY、三輪バギー、エアバギー、振動吸収タイヤ、・・・etc。

オヤジ、混乱。よく分からん。。。(^^;)

ネットもいいけど、やっぱり店舗でさわってみたい

実物を見ないとやっぱり分からんということで、先日、ペットパラダイスというお店へ、相方さんと一緒に見に行ってきました。

www.grandberrymall.com

楽天でもこのお店は利用したりするのですが、かわいい感じの商品がいっぱいで、お気に入りのお店です。ちなみに今年の節分では、このお店の服をわが家の問題児に着せ、おやつのボーロを豆代わりに遊びました。ミッキー、怒ってたなぁ。(^^;)

f:id:lottaken:20150325172845j:plain

条件に合うカート見つけました

わが家の条件としては、以下の3つ。

  • カートとキャリーバッグを取り外せる。
  • なるべくコンパクト&軽量。
  • 荷物(小物)の収納スペースが豊富。

てことでジャーン、このペットカートに決まりました!

f:id:lottaken:20150325173536j:plain

スヌーピー柄。相方さん、スヌーピー好き。

巷では三輪バギーがどうやら人気のようでしたが、わが家ではこのペットカートがピッタリな感じです。みんな連れて、早くどこかに行きたいオヤジです。

f:id:lottaken:20150325173953j:plain

初めてペットカートに入れられて不安げなロッタ。慣れてくれるといいのですが。